笑ってお仕事(Windows95キャッチフレーズより)

という訳で?たまにはWindowsの話でもしてみたくなりました。
当たり前ですが?会社ではバリバリの窓際族もとい窓族です。(座ってる場所は窓際ではありません。一応)
もちろん家ではMac使ってますが別にWindowsがキライでMacを使っている訳ではなく
ただ、単純に朝から晩まで同じものを使っているのがしんどくなってきただけです。

なんでこんな話かと申しますと
今日ワタシの上司(Mac使い)がPCバリバリの先輩にしきりにMacを勧めてたのを見ていて
ちょっとカナシクなったりしちゃったりで・・・
でも我に返ってみると、
この日記自体メチャクチャMac寄りだしなぁと思いつつも
Windows関連の話題も取り上げたいのですが自体Longhornまで先が長いし最近のネタはセキュリティホールの話か対Linuxの話しかないのでいまいちそそられなくて・・・
まぁ面白い話があればプラットフォーム関係なしで書いていきます。(約束)
ちょっと偏り気味なこの日記に(ワタシも)警鐘ならす意味で今日は書いてみました。

BGM:BIGCORE
From:GRADIUS V
By:崎元仁