are you sure?(y/n) again

下のkorin:様への返答
権限昇華機能について
そうだねパスワードなしでそのままインストールできるなんてダメダメな仕様だね。
コレはAppleが悪い
ただ、あえて一言わせていただければ
(tigerでは)パスワードを設定しない場合ちゃんと「パスワード設定してないとだれでも入れちゃいますよ」的な警告文をだしますし
パスワードにお困りの方のためにパスワードアシストも装備しております。

コマンドラインインターフェイス
これは単純にワタシがXPでipconfig以外で自動で振られたIPを確認する手段を知らなかったので・・・
まぁ要するにあまり詳しくない人にとってワザワザ割り当てられたIPを確認するためにコマンド打つのがイヤじゃないのかなと思っただけ*1
でも、自動IPの再設定くらい(mac os xみたいに)ボタン一つで済んでもバチは当たらないと思うのですが・・・

*1:昔のYahoo!BBのモデムの取説参照