ほぼ一人で宇宙を征服した男

スターウォーズの皇帝の事です。
皇帝陛下の名前を知らない人は意外と多いような気がする。(ワタシも友人から聞いて初めて知りました)
だから、今回EpIIIを観たときにあるキャラクター(後の皇帝)言動の豹変ぶりに驚く人は結構いるのでは・・・と思ってみたり(しかもなぜか椅子がアレだし)
今回の新三部作、ワタシ的には正直アナキンがダースベーダーになる過程なぞどうでもよくて
皇帝がいかにして帝国を築きアナキンをどのようにして暗黒面へ引きずり込んだのかが気になってみてました。
あとなぜ顔があんなにクシャクシャなのかとか・・・(今回理由がわかりました)
そういう意味では大変すばらしいないようでございました。
ついでに「ダーク・シディアス」ではなく「ダース・シディアス」です。(いろんな人の日記観てたら意外と多かった)
以下参照
http://www.starwarsjapan.com/databank/character/darthsidious/
ついでに武器は「ダース モール」ではない・・・はずだ。