次の二つの関係について答えなさい。

・SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW
未来世紀ブラジル
観たいと思いながらダサイカタカナロゴのせいで一気に観る気が失せたSKY CAPTAINがようやくDVDで出ました。

なぜか「未来世紀ブラジル*1と抱き合わせバージョンが(初回から)存在してみたり
ついつい「なんでやねん」とココロの中でツッコミを入れてしまいました。
というかほんとになんでなの?

*1:高校の後輩がメチャメチャプッシュしている映画。ただワタシは1時間くらいで耐えきれずギブアップ。ついでに後輩談ですが映画館で再上映されたときみんな同じところで笑っていたとか。