機動戦士 ガンダム 一年戦争

ちょっと前に4000円で売っていたので買ってみました。
4000円?と不思議に思っておりましたがやってみて理由がわかりました。
「短い・・・」
あと、なんか奥が浅すぎない・・・
例えばエースコンバットの場合は敵をロックオンするまでの一連の操作がゲーム性になっているような気がするのですが、
コレの場合簡単にロックできるので単純に射的ゲームやっているような気分になってつまらない。
それに4発ぐらい撃たないと破壊できない割に簡単に弾をよける敵もなんだかイヤ(ニュータイプかよ)
それならばもうちょっと多めに敵を出してバンバン撃ちまくる方がよかったような・・・
まぁどちらかと言えばガンダムファンからガンダムファンへのプレゼントと思えなくもなく。
ついでに、ラストの名シーンをガンダム無傷で行くとちょっと滑稽でした。