Tiger First Impresion

OSインターフェイス
今回見てくれ機能的にかわった部分が少ない分、使っていてあまりワクワクしないというか
いい加減安定バージョンなのかなと思わなくもないような
個人的にはそろそろAQUA飽きてきたんですけど・・・イジろかな

Spotlight
今回のOSバージョンアップってコレのためだけにやったような気がしないでもなく。
そのかいあって?やはり検索早い!
会社のPCで検索したくなくなりそうなくらい早い!
しっかりショートカットキーがあるのもポイント高いです。
後は対応アプリケーションが増えれば万々歳でございます。

Safari RSS
前にも書きましたが表示関連でおかしいところが改善されているのでうれしい限りです。
あと、複数のRSSフィードをまとめてブックマークバーのフォルダに入れてやれば「すべてのRSS記事を表示」なるメニューが出てきてそれを選択するとそこに登録されているすべてのRSSフィードがまとまって出てくるというのは
面白い仕組みだと思いました。
ただ、RSS使ってるとこ意外と少ないのね・・・

Dashboard
今のところ数が少ないので使う気Nothingです。
自分で何か作りたくなったら作ってもいいかなと思わなくもないですが。

Automator
まだ使ってませんがとりあえずAppleScripteで組んでたiTunesプレイリスト再生を作り直してみようかな・・・