iTunesの良いところ

最近ITMediaの記事で「SonicStageはアルバム単位で音楽を管理するから使いにくい」みたいなことが書かれてました。
この文章のおかげで今まで漠然とiTunesが使いやすかったと思っていたことがやっとコトバになりました。
そう、「iTunesはアルバムやアーティスト単位でプレイリストを管理しない」のです。
もちろんアルバムとかアーティストとかのくぎりはありますがあくまで検索ベースの話。
プレイリストという意味ではそういう区切り方をしないのです。
それにアルバムやアーティスト単位で区別するより個人の思い入れで作成したプレイリストの方が管理がラクですし楽しいのです。
別に今更書くことでもありませんが(しかも長い)やっと明確になったのでその記念に書いてみたました。