先週火曜日にうちのG5がスリープ中に突然9個のファンがフルスロットルで回りだして止まってしまいました。
実はiMovie使ってるときに同じような現象が起きてたので気兼ねなく
強制電源OFFして再起動するため電源ボタンをポチットな(再放送でしか見てません。たぶん)・・・が、
電源ランプは付けども起動しない・・・
キーボードのcaps lockのランプさえ付きはしない
ということはキーボードが認識されてない
すなわちPRAMクリアが出来ない・・・
その他の外部デバイスも認識しない
完全に起動不可の状態に・・・
ここまでキッパリ壊れられたのは会社のPCを含めて初めてのケースだったので
かなりショックで気力激減
とりあえず平日時間がなかったため先週土曜日Appleに電話して回収してもらうことに。
それからがスバラシイ急展開!!
日曜日に回収。
火曜日にロジックボードを交換してもらって
水曜日には到着
木曜日に自分が帰ってきて無事起動確認。
データが無事だったのでホットしてます。
ただ、1年経ってないのに壊れるなんてちょっとがっかり
あえて初回ロットに手出さなかったのに・・・