ACE COMBAT5再考

忙しいさなか気分を晴らすためにちょくちょくやってます。
難易度「ACE」をはじめました、適度な緊張感が楽しかったりします。
あと前の日記に書いていた問題点ですが一部訂正します。

  • 僚機が倒した敵のポイントは入らない
    確かにNormalではウィングコマンドを「援護」にし続けることでSをとれることもあったのですが、ACEでは攻撃させてもSがとれます。
    元々勘違いだったのかACEだからかはよくわかりません。
  • リプレイがイマイチ
    自機の一番良いモデリングはリプレイ時に観れるようです。(いままで雑誌に載っているようなグラフィックが出なかったのでかなり不満でしたが)なのでちょっと高感度アップ。ついでにたまにモーションブラーがかかるようです。
    ただ、僚機に関してはいろいろ問題があるので観ないようにしています。

クオリティが高い分やはり不具合が多いのは本当に残念だと思います。
さっきも「MISSION ACCOMPLISH」後、レーダーに何も映っていないいないのにミサイルアラートが
その3秒後に「ちゅど〜ん」(ACEだからミサイル一撃で即死)って・・・
もちろん「MISSION FAILED 」です。
今度からクリア後にはずっと旋回し続けることにしました。

できれば若干発売日を延ばしてでも対応して欲しかったような気がします。
という訳で新作期待してます。