GRADIUS V 一応クリア

ステージセレクトばっかりやってたらいつの間にかコンテニューが12回ぐらい出来るようになっていたので
いい加減にクリアしました。
7面しんどいです。
元々ヘタッピーですが特に高速スクロールが苦手だったり。しかも「コレやらないと死亡」って要素もあるし・・・
それでも弾幕シューティングとは違って死んだときにあまりイヤにならないから自分には合ってるのかなと。
とりあえずようやくウェポンエディット(箱の裏に書いてあるのにクリアしないと出てこないのはヘンじゃない)
が使えるようになったのでもうちょっと遊べそうです。(ためレーザー強い!)
でも、ふと思ったんですけど「シューティングに7,329円」はちと高いような・・・