IV

前日のBGMのところに「ADIEMUS IV」と書いたらADIEMUSには自動リンクせず、なぜか「IV」でリンクされていて試しにクリック。上の方にCDのジャケットがあって、そのなかにどこかで見たような鮮やかな月が・・・
おぉ「FINAL FANTASY IV Celtic Moon」じゃん!
この透明感のある音が大好きで今でも聴いております。
題名通り?ゲーム中の音楽(一部)をケルト民族音楽にアレンジしたものです。(らしいです。)
昔このCD連れて「厳島神社」(広島のね)に行ったことがあって、とても雰囲気があってたりしちゃったりで個人的にはいい意味で和風っぽさもある様な気もするのですが。(どでしょ?)
ついでに、今ちょっとジャケット見たら1991って、これ出たのもう10年以上前だったのね。
月日が経つのは早うございます。
今日はたまたまIVからこんな話になっちゃいましたが、また機会があれば別の音楽の話も・・
でわ

BGM:Theme of Love (音楽の教科書に載るんだって?)
From:(もちろん)FINAL FANTASY IV Celtic Moon