DVD鑑賞

久々にまとまった休みだったのでDVDを何本か・・・
コンセプトは「面白くなさそうだけど見てみよう」だったり。

手塚治虫氏原作のアニメです。
絵的にはなかなかステキですが、話に余分なところが多すぎて本筋が薄くなっているような気がいたしました。
絵が劣ってもTVやOVAでやればよかったかもしれません。
最後の方はちょっと切なかったです。

  • The CORE

災害パニックもの
案の定、宣伝が全てでした。
あと無駄に登場人物が多いせいか展開上無駄死にする人が多かったような。
「あぁやっぱり死ぬの?」って気にさせちゃダメでしょ!

SFラブストリー(リメイクらしいですが元はしりません)
メトロポリスやThe COREとは違い、本筋が明確でそれでいてあまり無駄がない。
本来ならば「何じゃこりゃ」って思ってしまうところですが、
上の二つを見た後なので潔さがよかったです。
まぁ食い合わせがよかったと言えばそれまでですが。
ついでに、SUNのワークステーションの名称の元ネタらしいです。